【C】星屑

星屑

作品概要

タイトル:星屑
サークル:RPGつくり隊
販売価格:864円
販売サイト:



ゲームシステム

【シナリオ】
NTRと言えば「身体から落とす強硬派」と「心から落とす持久派」の2つありますが、本作は後者です。
そして、後者の作品というのは滅多にお目にかかれないんですよね。それゆえに本作はブレイクしたんではないでしょうか。

物語は前編と後半に分かれており、前編は主人公とヒロインの出会いから恋に落ちるまでの物語を丁寧に描いています。
あまりにも丁寧で砂糖を吐きそうなレベルです。NTRに入る前にプレイヤーにダメージを与えるとはやるな。

そして、後半は2人がとある事情で離れ離れになります。その間にヒロインは別の男と恋を育み始めるわけですね。
そして、その男がキザで良い奴なんですよ。多少強引な面はありますが、カリスマがあり経営手腕も確か。そして、イケメンなもんだからヒロインが恋に落ちるのも仕方ないね。

ちなみにこのゲーム、NTRが発生すると誰も幸せになりません。カリスマイケメン男すら幸せになりません。
色々と苦しい物語なので、覚悟を持ったプレイをオススメします。

【システム】
ゲームの進め方次第では主人公がヒロインを取り戻せますが、作成者が言っている通りかなり困難です。
というか、攻略サイトを見ないとNTRルートのクリアすら困難です。

各地のマップを旅して、とある装置を止めていくのですが、基本的にノーヒントで記憶を頼りに探すしかありません。
そして、数も多いので普通にやると心が折れます。私は途中で攻略サイトを頼りました。

ゲームとしても難易度が微妙に高く割と苦行でした。
しかも、(これは私のせいかもしれませんが)ヒロインが抜けた事で回復役がいなくなり、攻略が困難に。

ゲームとして楽しむのは少し難しいのかもしれません。


エッチシーン

本作は心から落とすNTRゲーなので、NTRの過程で凌辱は一切ありません。
そのため、全体を通して和姦がほとんどになります。まあ、多少は凌辱もありますが物足りなさが強い。

凌辱についても開始前にヒロインの心がとある事情で壊れているので、羞恥や恥辱を全く楽しめない。
本ブログにおいてはイマイチだなという印象が拭えませんでした。


まとめ

身体から落とすNTRゲーに飽きている皆様にオススメしたい作品。
しかし、凌辱を求める皆様は購入を控えた方が良いかと思います。
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

[PR]


[タグ未指定]
[ 2017/03/03 21:40 ] 同人 RPG | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


ブログパーツ