【C】シェルター

シェルター

作品概要

タイトル:シェルター
サークル:アリバイ
販売価格:1080円
販売サイト:



ゲームシステム

や、これはまた可能性に満ち溢れた作品だな。アリバイさんの作品はどれもが斬新でつい手を出してしまいます。
ただ、エッチシーンが短めなのでおかずとしては微妙なんですよね。

時代は冷戦時期。主人公はアパート経営者であり監視者でもあります。
そして、お金をもうけつつも国からの無理難題に答えていく、と。

どうにもBeholderというゲームと似た仕組みのようです。
そちらは未プレイですが面白そう。

さて、このゲームの肝は調査です。
禁制品を持っている住人を調べ、通報するか脅すか。
ここで面白いが調査によって物を交換できる点。
「何も持っていなかったのに、いつのまにか禁制品を持たせられていた」なんてこともできるんです。これは鬼畜管理人だな。

そして、脅した後は金品を要求するもよし身体を要求するもよしというわけです。

syelter.jpg

ただ、グッドエンディングを臨むならば犯罪行為を一切してはいけません。
できるのは調査だけ。盗みなんてもってのほかです。

一応、サイトブログに多少の攻略はのっているので参考にしてください。


エッチシーン

脅した住人を脅したり国に突き出すことで犯していく面白い切り口です。
まあ、先ほど言ったとおりに短すぎるのでオカズとしては使い勝手が悪いです。シチュはむちゃくちゃいいんですけどね。
syelter2.jpg

そういやマンションと聞くとマンションまるごとレ〇プを思い出しますね。
あちらは訪問販売を装っているので少し違いますが、実用度は結構高いです。

マンションまるごとレ〇プ


まとめ

様々な切り口で作品を生み出す要注目の同人サークル
日本語も少しずつ上達しているようなので、今後はエロの充実を目指してほしいです。

そうすればもっといろいろな人が出を出せると思うんですよね。大期待です。
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

[PR]


[タグ未指定]
[ 2017/05/17 10:28 ] 同人 ACT・SLG | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


ブログパーツ